他人を非難したくなったら…

南フランスの町、エックサンプロヴァンスを訪ねた時、
英語書籍専門店を見つけました。
家人は、フランス語初心者なので、
ピーター・メイルの 『南仏プロヴァンスの12か月』 原書(英語)を買ってプレゼントしました。
南フランスの魅力を知ってほしかったので。

その時に、本人が以前から読みたがっていた 『グレイト・ギャッツビー』 も一緒にプレゼント。
(ここの店員さんは優秀で、
広い店内から5秒ほどで探し出してくれました、おお)

その The Great Gatsby の出だし。

Whenever you feel like criticizing anyone, just remember that all the people in this world haven't had the advantages that you've had.

今の私の戒めの言葉になっています。
自分の価値観で他人を批判するな、
自分とは異なる環境で育った人の価値観は、全く違って当然なんだから。

実行するのは難しいですけど。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/13630301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2011-09-19 09:51 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧