試合に出る??

テニススクール。
集団レッスンと個人レッスン両方を、同時に受け始めて半年を過ぎた。
試合に出ましょう、とよく言われる。
ふむむ。

私は好きなことを仕事にできた人間である。
歳を取るにつれて、
まさに自分の好きなことだからこそ、
独りよがりにならないよう、日々精進しなければならない、
ということがわかるようになった。
(一度、幼いころからの夢であった仕事を退職している。
その後、全く違う分野で、非正規雇用として働き始めたわけだが、
元々能天気なのか(ポジティブ?)、今の仕事が自分の天職だと思っている)

テニスもランも山も、それは私のプライベートな時間を埋める趣味で、
だからこそ、そこに競争意識を持ち込みたくない。
「他人に勝ちたい」と思ったまさにその瞬間に、向上心は生まれるのだろうが、
それは仕事の世界に取っておきたい。
他人に無関心なことは、良くないことかもしれないが、
プライベートではそんなわがままも許されるのではないだろうか。

いや、しかし、もう一歩上手になりたい、という私がどこかにいる。
ニコニコ、といつも自己完結している私のテニスの欠点を指摘するコーチは、やはり正しい。
…むむむ。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/13761118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2011-10-07 20:56 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧