心技体を鍛える

(9月まで所属していたテニススクールの、あるコーチが退職されるにあたって、
「益々、心技体に磨きをかけられて、ご健康でより楽しく悔いのない人生を過ごされますよう」 という素晴らしい言葉を残された。)

心技体を鍛える…のに、テニスは最適だと思います。
特に外コートでプレイするようになってからは、みるみるうちに体力は向上し、
技も、微々たるものではあるが、確実に進歩し、
そしてなにより、心は強くなっていると思います。

何があっても自分のするべきことをする、
相手に好調の波が来ていても、動じないで、自分を見失わないで、
ただボールを追いかける。
そして、ダブルスにおいては、ペアを信じて、
チームワークの力で、戦力を2倍にも3倍にもする。

いろいろなことが起こる人生ですが、
健康で悔いなく過ごしていきたいと思います。
そのための豊かな経験が、テニスで得られていると思います。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/13801943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2011-10-14 14:43 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧