私の良いところ☆

昨日のテニスレッスンで、
「あなたのテニスの長所は・・・」
と、コーチが言った。
おお、ちょっと照れるけど、うれしい。
この歳になって、「長所」なんて、めったに言われることのない言葉。
ふむふむ、能天気なところかな。
それとも、いつも言われるけど、「ピン芸人」なところ?(笑)

「順回転のかかっているボールを厚く打てるところです。」
???
よく意味は分からないが、
このショットを伸ばしていくとよいらしい。

スピンボールも、スライスも、ドロップショットも、
練習してなんなく打てるが、
一番好きなのは、体の回転を使って、ラケットが体よりワンテンポ遅れて出てくるような、そんな、叩くボール。
(運動連鎖というらしい)

そういえば、最近のプロテニスも、
ひところのスピン勝負から、フラットな球に移り始めているような気がする。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/13837944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2011-10-19 07:32 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧