楽しくてほっとするスペース

私がお世話になっている職場は規模が大きい。
曜日によって、働く場所が違う。

土曜日に、仕事の合間に寄る休憩スペースは本当に居心地がよい。

最初、陶器の急須に入ったお茶がうれしくて、感動した。
(ふつう、アルミのやかんにはいっている、ちょっとさびしい)
メールボックスは、和の色で、色分けされてきれいに分類してある。
私は、手に触れるものの質感とか、目に入る色とか、とても気になる人間である。

ここには、ネスプレッソマシーンもあって、
本物のコーヒーが毎土曜日に飲める。

最近、ますますお茶の味がおいしくなって(家で入れるお茶よりおいしいかもしれない、笑)、
クリープが植物性のものから動物性(牛乳ベース)のものになり、そして液体のものになった。
ネスプレッソのカプセルの種類も一気に増えた。
授業後のために、キャンディも用意してある。

今年の春から赴任された係りの方が、少しずつ、少しずつ、変えていかれたことの、
結果である。
ほかの場所にはない、すてきなスペースが出来上がっている。
ここのお茶とコーヒーが飲みたくて、ここで働きたい、と希望する方々も多い。

自分の周り・足元、つまり自分の職域で、できる最善のことを目指して働く。
その効果は、想像する以上に大きくて、
どんどん周りに広がっていく。
私はこの場所での仕事を、他のどこよりもがんばろうと、自然に思う。

そんなふうに、私も仕事とかかわっていきたいと思う。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/13858580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2011-10-23 13:23 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧