今度はボレー(目からうろこ編)

先週のフォアハンドストロークのテニスレッスン、
テーマは、体のひねりを使って打つ、
これは、本当に目からうろこだった。
フォアが格段に上達したと思う☆
(アウトボールになることも多いが…)
コツは、ひじを引く。これに尽きる。

今日は、ひじを開いて肩の後ろでボレーする、というレッスンだった。
私はついつい、ボレーは肩の前で取ろうとする。
そのほうが展開速いし、「待てない」イラチの私の悪い癖でもある。

が、このボレー、すぐにわかったのだが、リズムが取りやすい。
流れるように次々ボールが打てる。
足が自然にステップをふむのである。

そして、次の時間、試合をしたのだが、
つなぎのボレーが驚くほど安定した。

本当は、私だけの秘密にしたいですが、特別公開・ボレー編でした(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/13928984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2011-11-03 00:28 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧