久しぶりのゲーム(汗)

久しぶりに、試合形式のテニスゲームをした。
男性の中に混じって、6ゲーム先取のゲームで、
最初は6-3で勝ち、
ペアを変えて、次は2-6で負けた。

しかし、内容は散々たるものである。
私のミスが多すぎる。

そうすると、決まって、
「大振りせずに、つないでいきましょう」
「手堅くいきましょう」
となる。

いやいや。今日は、ちゃんと反論した。
勝っているときは、サーブは狙っていきたい。
フォアは、振り切りたい。
(力が入りすぎて、しかも雨の中、回転がかからずアウトボールばかり…)
ポーチに出られても、ゲームの後半でストレートを抜くことを考えていたい。

しかし、もう少しうまくならないと、この反論も信憑性がない。

なんで、試合では勝てないんだろう。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/13946664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2011-11-05 12:55 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧