夢☆

この国の女性は、年を取ると、夢見ることをあきらめる人が多い。
(もしかしたら男性も同じなのかもしれないが、関心が無いのでよくわからない)
世界中の友達が、目をキラキラ輝かせて新しいことに挑戦し続ける中、
日本人女性って一緒にいてもつまらないなあ、と思う原因である。

私は、外国語学習と脳の働きの関係を、いつか研究してみたいと思っている。
実は、来年度から、ある大学に脳科学研究科という大学院コースができる。
とても興味をひかれている。
しかし、仕事は辞めたくない。
毎日出会う学生たちから、知的刺激をもらっているから。
仕事は私の生きがいである。

大好きなテニス、世界の一流プレーヤーのような、そんなテニスがしてみたい。
体力が続くのかどうか…でも、コーチも見つかったし、なんだかできるような気がする。

モンブランとカナダロッキーマウンテンを走りたい。
けがをしないで、走り続けていれば、これもいつかかなうかもしれない。

若い女性たちが、夢をもって生きていけるように、
中高年女性は、愚痴や他人の噂話ばかりしていないで、
自分の人生を楽しんで欲しい。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/13979597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2011-11-11 00:33 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧