大惨事・流血事件(笑)

私は、考え事をしだすと、何かを整理したりあちこち拭き掃除をしたりする癖がある。

昨日は、台所回りを、あれこれ考えながら拭いていた。
そうしたら、いきなり右手指先に激痛が走り、血が出てきた。
おっと。
蛇口をひねり、水で洗おうとすると、
何かが突き刺さったままである。
お一人さま暮らしなのだから、ここは左手を使って刺さったものを自分で取り出すしかない。
が、どんどん血が出てくるもので、
何が刺さっているのかさえも全く分からず、
毛抜きで皮膚を破りながら引き抜いてみると、魚の骨のようなものが1センチ以上深く刺さっていた模様。

刺さっていたとげを引き抜いた途端、辺りは大流血事件、
血が噴き出してきた…おおお。

で、どうしたかというと、
アスリート(の端くれの端くれ)ゆえ、常に用意してあるテーピング。
これを指にぐるぐる巻いてみた。
これなら、左手でもできる。
そして、辺りを悲惨な状態にしたまま、血はようやく止まったのでした。

ほっ。
テーピングテープはやはりアスリートには欠かせない…(笑い)
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/13983228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2011-11-12 00:56 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧