マイテニスコーチ☆

10か月間担当してもらった 「王子様」 コーチが、新たに別のクラスを担当することになって、
私のプライベートレッスンから外れてしまった…
が、結果、集団レッスンを担当してもらっているコーチに、
プライベートも続けて持っていただけることになった。
私としては、本当にラッキー☆ やった~~。

というのも、このコーチは本当に名コーチである。
どのくらい優秀かというと、
「雨も風も、暑さも寒さも、紫外線も関係なく、
足腰にやさしいカーペットコートの」 ぬくぬくインドアスクールを退会して、
電車で通ううこと1時間、紫外線も、雨風も、夏の暑さも冬の寒さも、容赦なく襲う
今のスクールに私を入会させた原因・張本人である(笑い)。

テニスの原点と最新のテクニックを教えてくれて、
もっと気持ちが前向きになるよう背中を押してくれて、
そして、どこか超クールである。

打ち合いをしていて、たまにちょっぴり本気を出されることがある。
すると、決まって、
「ああ、ちょっと厳しかったですね~」と、へらっと言う。
私は、俄然、熱くなる (「おいらはボイラー」のコマーシャル、目と鼻と口から、ぼ~~っと火花が噴き出す)、
そして、「ええい、いつかは絶対に取ってやる」と、根性漫画の世界に突入するわけである。

クイーンの曲をi-podで聞きながら、レッスン前にアップしていると、
子供のころの部活時代に戻ったような幻覚に襲われる。
ああ、なんだか、幸せだなあ。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/14166317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2011-12-14 00:09 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧