家事は嫌いだけれど

年末のこの時期、お届け物がよく届く☆
(って、本当は、自分で買い物してその品物が宅急便で届くのです。
でも、サンタさんがやってきたみたいで、うれしいものです☆)

で、その宅急便のお兄さん方、たいてい夕飯時にやって来られます。
そして、玄関前の廊下でしばしストップ。
「ああ~~~、いいにおいですね~、おいしそうですね」と。
うふふ。
きのうは、オレンジソースの鶏肉の煮込みを作っていました。
確かに、よいにおい。

家事一般大嫌いだけれど、
そう言っていただけると、やっぱりうれしいものです☆

まだ家族がいっぱいいたころ、
エントランスを入って、廊下を曲ると、決まってうちから夕飯の匂いが漂ってきて、
「ああ、家に帰ってきたなあ~って思う」って、言ってもらうと、
まあ、いいか、と、家事一般一人で引き受けて、
気が付けば、もう30年近くたっています。
とほほ。本当は嫌いなんだけどなあ。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/14174070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2011-12-17 22:05 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧