アレルギー 目が腫れる

昨日は、快晴で暖かく、まさにテニス日和であった。
アレルギーを持つ私は、
サングラスをし、花粉ブロック軟膏を鼻に塗り、錠剤「アレグラ」を飲んで、外でテニスをする。
でも、夕方、目がごろごろして、気持ち悪かった。

夜、仕事帰りに、インドアテニスをしていた家族は、
途中でくしゃみが止まらなくなり、だんだん瞼が開かなくなって帰宅した。
なんと。
お岩さんのように、目が腫れてしまっている。
テニスボールがふたつ、目の中にめり込んだような状態である。
あまりのひどさに、私はあわてふためいた。
呼吸がおかしくなったら、いつでも救急車を呼ぼうと、
緊張したまま朝を迎えた。
そして、朝になっても腫れは全くひかず、病院に直行した。

12月。
例年だと、特に注意を払わないが、
今年は、この暖かさのせいで、花粉が飛んでいるのであろうか。
それとも、乾燥のせいで、砂やほこりが舞い上がっているのか。
それとも、まさか、放射能のせい。

アレルギーを持っている方は、今、注意が必要かもしれません。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/14177445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2011-12-15 13:25 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧