運動しないとあちこち痛みが…?!

近所のスポーツクラブが閉店し、
近所のテニススクールを脱会し、
行くところが無くて、新年早々遠出もしたくないので、
この1週間 (ジョグ以外は) 運動していない。
しめしめ、
あちこち、酷使していた筋疲労が取れていくだろうと、たかをくくっていたのだが。

テニスで痛めている部分が悲鳴を上げ始めた。
右ひじ、左上腕、膝の内側の靭帯、ハムストリングス、足首。

アスリートたちは、オフの時間をどうやって過ごしているのだろうか。
もしかしたら、オフの時間ほど、体の痛みと向き合っているのかもしれない。

お世話になっているトレーナーからの年賀メールには、
「無理をしない程度に」 と、書いてあった。
いつも、「それじゃ、おもしろくないのよね」 と、お互い笑っているのだが、
(彼女も、満身創痍の体である)
2012年は、10年後もびしばしボールを打っていられるような、そんなテニスを目指そう?!
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Commented by matsunorida at 2012-01-08 11:41 x
ね~?! Athleteって どんな オフを過ごしてるんでしょうね~?! ボクも 非常に気になります
良く聞くところでは"Resetするため何もしない"派 とか "ベースをしっかり作り直す"派 とか でしょうか???

"あまり負荷をかけずに じっくり長く" 運動しながら Seasonまでに 筋肉も 整えてゆく
っというのが ボクの理想ですが なかなか ウマく行きませ~ん(苦笑) 
Commented by take_velo at 2012-01-08 20:33
matsunoridaさんも腰の痛みと格闘していらっしゃるようですが、オフとオンとどちらが大変なんでしょう…

私は趣味程度の運動量ですが、運動中は体も温まっているので、あまり気にならない痛みが、たまの休みに入ると悲鳴を上げ始めます。

いつまでもいつまでも動ける筋肉や骨であってほしいと思います。夢です。
by take_velo | 2012-01-08 08:43 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


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