脂肪ではなく筋肉が落ちる

かつての私、体重を落とすには、単に食べるものを減らせばよかった。
(しかし、華奢で筋肉のつきにくかった私は、痩せると筋肉も落ちた…)

40代になって、がっちりたくましい体格になった私は、
いくら食べ物を減らしても一向に痩せない。
長期休暇に入って、運動量が激増すると、さすがに体重も減るが。

しかし、体成分量を測ってもらうと、
落ちているのは、ほとんどが筋肉!!!
トレーナーの解説によると、
運動強度が高すぎ、
運動前の栄養補給が足りないために、
てっとり早く燃える筋肉が使われて、体脂肪は燃えないままに終わっているのだそう。

それで、運動前におにぎりなどを食べるようにしているが、
運動するたびに、さらに体重は微増しているのではないかと思う(笑い)。

で、昨日、あるサプリメント売り場で、
「おにぎりの代わりに、BCAAを摂取すると、
筋肉が燃えるのを防ぎ、体脂肪燃焼を助けます。」と、言われた。
折しも、グリコのサプリメントはパッケージが変わるそうで、旧商品がバーゲン中。
早速、購入してみた。

「またよいカモにされて」と、家人に言われそうであるが、
しかし、何事も試してみないことには始まらない。

ところで、激しい運動をした後に、回復系のアミノ酸サプリメントを最近飲みだしたが、
これは効果があると思う。
筋肉痛が激減した。
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by take_velo | 2012-01-13 21:10 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


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