テニス肘

自分でマッサージやストレッチができるので、
スポーツ障害はある程度克服してきた…つもりである。
が、ひじのような末端部で小さな部位は、不安である。

今日、コーチにひじを触って診てもらいながら、
なんだか筋肉の炎症ではなく、腱が痛んでいるような気がする。
これは、安静にしても治らないのではないか、と不安になってきた。
で、ネットでいろいろ調べてみる。

ふ~~~む、加齢による筋老化が原因、とある。
特に40代の女性に多いらしい。(50代だけど)

ラケットやガットの張り方を変えて、打ち方そのものも変える、
強いボールを打つ男性を相手にゲームをしない。
…しか、解決は無いか。

つまらないテニスだなあ。
それなら、いっそのこと、やめようかなあ。

しばらく、ストレッチをしっかりしてみる。
ラケットを軽いものに変えて、ガットのテンションを落としてみる。
それでも痛みが引かないなら、テニスは遊びと割り切って、自分の中で潔くあきらめよう。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/14456820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-01-20 00:57 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧