いよいよ内臓脂肪もやばい☆

昨日はとても寒い日で、こんな日はスポーツクラブに行って、
(楽しいか楽しくないかは別として)、快適に運動するのが一番。
で、ついでなので、体成分量検査も受ける。

若干体重が減っている。
はい、想像通り、また筋肉が落ちている。
そして、初めて、「内臓脂肪多めで要注意」と、出たのである。

が~ん。
先日の健康診断でのコレステロール値といい、
私の体は、もうすでにアスリートの体ではない…

今の私に必要なのは、(楽しいか楽しくないかは別として)「中高年健康体操」の世界のスポーツである。
速歩で1時間以上歩く、とか、揚げ物は控えるとか。

う。いやである。
が、しかし、健康な体があってこそのテニスであり、山ランである。

ちょっと本気で、健康に気を付けて生活しよう。
(本音は、昨今の健康ブームは苦手です)
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/14580759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-02-04 00:12 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧