ゲーム中にひじ痛復活(汗)

金曜日はとても寒いが天気の良い日であった。
肘が痛いにもかかわらず、
「お気になさらず」と、声をかけてくださる方がいて、
ペアの方には申し訳ないが、3時間テニスを楽しんだ。

(高いボールの)上からの打ち込み、
コート前に落ちるボールをしっかり振り切って返す、
回転をかけてエンドラインぎりぎりに落とす、
など、レッスンで習っていることがゲームの中で何度かできた。

しかし、やはりミスが多く、
配球も悪く、
全敗であった。

こんなにレッスン頑張っているのになあ。しくしく。
昨日は風も強く、
打ち返されるボールが無回転であったり、手首でイレギュラーな回転をかけたり、勢いを殺したり、
参加されるベテランたちの経験と技には、かないません…

で、ゲーム中は、無理をして体の前や横でボールを取ったりするので、
手首と肘の痛みが悪化してきました。

ちょっとモチベーション050.gif
気持ちも057.gif

なかなか上達しないテニスでした…涙
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/14593525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-02-05 07:20 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧