月曜朝のインドアテニス☆

「インドア祭り」(1年前から通っているアウトドアテニススクールの姉妹店で、
1レッスン500円受け放題キャンペーンをしてます。
現在、私は、長期休暇中に当たるので、レベルアップ目指しインドアでも練習中です、笑)
の一環で、月曜朝のインドアレッスンに登録した。

このクラスは、実質上級レベルだそうで、
ゲームの組み立てを教えてくれる。
懐かしの部活スポコン空気が、妙に私のツボに入っている。

まず、私たちは、「さん」抜きで呼ばれる。
同じミスが続くと、ボールが飛んでくる (ここで、私の頭の中には「アタックNO1」のテーマソングが流れる、笑)。
「苦しくたって、悲しくたって、コートの中では、平気なの☆」

しかし、教えられるテニスは本当に上級で、
なかなか、コーチの言う通りには、体が動かない。
アップの段階から、指示通りに足を動かしていると、ふくらはぎが攣りそうになる。
ゲーム中は、相手の動きが気になって、ついつい、相手の体に向かって決め球を打ってしまう。
人のいないところに打つ、というのは、本当に難しい。

他の生徒さんたちも、上手くなりたい一心で、
レッスンにくらいついていく。
この1時間半が、何とも言えず楽しくて、達成感があって、
春休みの宝物になりそうである。

(仕事が始まると、月曜朝はレッスンを受けるのが無理になります。
もともとアウトドア派なので、4月以降、どうしようかなあ、と迷い中なう)
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/14615689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-02-10 00:53 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧