ちょっと復活

微熱や頭痛はだいぶ収まり、口呼吸の辛さからも徐々に抜け出しつつあります。
(このところの雨のおかげだとすれば、天気が回復すればさらに憂鬱は続くのか…)

テニス肘痛も気にならなくなってきました。
レッスン中は、予期しないボールがあまりこないので、
基本に忠実に、マイペースで練習をすることができます。

ところで、昨日からの疑問。
ポーチって、みんなするのだろうか。
友人とテニスをするとき、とても上手な女性たちは決してポーチには出ないような気がする。
フェイントをする(ポーチに出るように動いて見せる)ことはあっても、自分のポジションを常に守り、
その守備範囲に入ってきたチャンスボールだけを100%決める。

私は、相手がスライス気味のボールを打つ人で、そのコースが読めるときだけ、思い切ってポーチに出る。

が、壁のようになってネット中央に立ち、ばしばしと決めてくれる女性を見るにつけ、
羨ましいなあ、と思う。
自分が後衛のパートナーポジションだと、とても楽に試合ができありがたい。
ゲーム経験の差なのかなあ。
それとも、性格の違いなのかなあ。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/14679799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-02-16 08:23 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧