トレーナー

私は個人トレーナーについてもらっている。

最初はトレーニングメニューを組んでもらったり、体幹トレーニングをしてもらったり…
でも、このところ、疲労がたまる一方で、故障を防ぐためのケアで終わっているのが現状だ。
(本人は楽で気持ちいいので、満足なのです☆)

ストレッチで、腿外側が異様に硬かったり、
テニスの後、脚の長さがアンバランスになっていたり、
(右腿裏に疲労がたまるので、左重心になるそう)
肩甲骨周りに疲労がたまっていたり、腰が張っていたり…
以前のように、ふくらはぎに集中する疲労は無くなり、
より体幹に近い部分が使えるようになっている。

が、どうにもすっきりしない肘周りのケアは、
「女性は関節が弱いので、手首を使ったり、ひねりのある動作はお勧めできません。
やりすぎないこと。」と、言われる。
何とか克服する道は無いものか。

ところで、今ついてもらっているトレーナー(女性)は、
さばさばと、男前な雰囲気がおばさん好みなのですが、
礼儀正しく、可愛いグッズ大好きで、
その外見と中身の落差が、また魅力的です☆隠れファンです☆
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by take_velo | 2012-02-17 08:36 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


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