ふらふらしている私の気持ち

春休暇の間だけ、別のコーチのテニスレッスンを追加で受けている。
そのコーチのコメント。
(私の通うスクールでは、毎回レッスン終了後、コメントを書いてくれます☆)

「ふらふらして、体の動きを止めるな」

あまりに私の弱点を突いている。
私の気持ちはいつもふらふら、集中力も、些細なことですぐに乱されてしまう。
流れるような一連のプレイ、リズム、
なかなかこれが身につかない…
心の弱さ、気持ちの弱さである。
あれもこれもが、気になって仕方ない。気にしてもどうしようもないのに。

自分が打った後に、足を動かすこと、
相手が打つ瞬間に、ステップをふんでいったん足を止めること
それが、テニスのリズムを生み出すと教えてもらった。
(プロたちの、試合前練習でのあの動きです)
コーチに言われたとおり、努力しているが、
すぐに足が攣りそうになってくる。
むむむ。ベースの体力がついていかない。

テニス肘の予防は、連続で毎日テニスをしないことだそうだ。
それならば、と、走りこんでいる。
(数年前までは、筋断裂を繰り返した私のふくらはぎであるが、ずいぶんと強くなった)
なんとか、教えてもらったこのテニスのリズム、春休み中に習得したいと思う。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/14746881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-02-27 09:51 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧