懐かしの「魔球養成ギブス」 (古っ!)

月曜日のテニスクラスは、ゲームの組み立てが主流であるが、
(何しろほかの生徒さんが上手なので)
今日は、雨のため少人数、ストロークの基本(スピンと打ち込み)練習をした。
バックハンドストロークはそれほど嫌いじゃないのだけれど、
とにかく安定しない。

レッスン終了後、コーチが「秘密のバックハンド上達ギブス」をプレゼントしてくれた☆

a0112944_1727599.jpg


100円ショップで買ったゴムチューブをラケットに付けただけ(笑)。
小さな輪っかを左上腕部に巻きつけて、
そのままバックハンドの素振りをすると、きれいなフォームが身につくらしい。

両手打ちバックハンドストロークをする方で、なかなかフォームと球が安定しない方、お試しあれ。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/14803059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-03-06 00:26 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧