考古学を始める友達☆

フランスでも、東北震災関係の報道が多くなされたようで、
思い出したように、たくさんの友人たちから連絡が届く。

その中の一人。
早期退職後、考古学を学ぶ学生になった元医者G。
若いころ中断した夢の続きである。

彼女の親友Fは、まだ教職についているが、
前期に仕事を詰めて、後期は自由な時間を確保し、
2冊本を書いた。
1冊は出版社に送り、
そしてもう1冊は自分で出版する。

5年後、10年後の自分の姿を思い描く。したいこと、なりたいことを具体的に夢見る。
私の夢は。ある。
煮詰まっている場合ではない、
テニスもランもフランス語も英語も新たな仕事も、
ちゃんと(遠く実現不可能なようにも思えるが)夢がある。

50になっても60になっても、将来の夢に向かって生きている友の姿は、
私の元気の素である。
そして、日本を離れたくなる一瞬でもある。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/14855620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-03-15 07:46 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧