肩が痛い?

私はバレーバールを再開して数か月後に、右肩、ついで左肩の「四十肩」を経験している。
あの七転八倒の痛みは2度と味わいたくない。

始まりは、上腕部の引っ張られるような痛み。
そして、肩を回すと痛みはないものの、ごきごきと何かに引っかかるような音がした。

右肩は、しばらく張り薬や飲み薬で様子を見、レーザー治療を受けていたが、
あまりの痛みに、海外研修を控えて消炎鎮痛注射、帰国後にヒアルロン注射(5回で1サイクルだったと思う)をした。
左肩は、最初の段階からヒアルロン注射をしてもらった。

テニス肘が、先週土曜日にまたぶりかえし、
2,3日前から、上腕部の引っ張られるような痛みがある。
ああ、どうしよう…
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/15041531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-04-14 06:06 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧