久しぶりに地元でテニス☆

a0112944_19292549.jpg


体調悪かったり、、天気が悪かったり、連休でスクールがお休みになったり。
いろいろな事情が重なり、もう10日もラケットを握っていませんでした。

テニスがしたいなあ、と、久しぶりに心の底から思う。
で、1年半前まで一緒にテニスをしていた仲間に入れてもらう。

今、習っていることを、アップもかねて、ゆっくり一つずつ思い出しながらゲームをしてみる。
ああ、10日ぶりに奇跡が起こって、できるようになっていないかなあ、と思ったけれど、
やっぱり、バックハンドは安定せず。
ボールを見ずに、パッシングを打とうとする癖も直らず。

が、最後までラケットを振り切る、体幹をまっすぐに保つ、ってことは忘れずにできた。
試合の組み立ても、前衛の動きも、思い出してきた。
70分ほどの飛び入りテニス。
抜けるような青空のもと、今の課題が見えた。

バックハンドはまだまだ。
そして、古いラケットのガットは張り替えよう(笑)。

明日は、1回受講で大好きなコーチのレッスンを受けて来ようと思います☆
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/15220542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-05-06 00:28 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧