母の日は、サイドステップで地獄を見る

母の日に何をしてほしい?と、聞かれて、答えはもちろんテニス。
娘と一緒にレッスンを受けてきました。

今日のレッスンテーマは地獄を見る、と言われて、わくわく。
左右に振られて、フォア・バックのポーチを20本連続決めるというレッスンでした。

野球なら千本ノックがあるように、バレーボールにも似たような練習がある。

が、足が無くなる前に、なんと息が切れる!
歳かなあ。くやしい。

で、娘を先に返して、同じレッスンをもう一つ受ける。
しかし、2度目でも、やっぱり息が切れて、酸素が無くなって、体が動かなくなる。

う~ん、う~ん、う~ん。
蓄積したニコチンの後遺症が今頃あらわれてきたのか。

そして、二本目のレッスンではさらに、
脚と体幹を使って、ばしっと「決める」ことも要求される。

というわけで、母の日はサイドステップ練習で、ガッツをつけたのでした。
もちろん、地獄どころか、最高に幸せな半日。
体を動かして何かをやり遂げるって、本当に楽しい、達成感で心が熱くなる。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/15291281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-05-14 00:36 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧