熱射病に注意?!

先日お世話になったテニスクラブ、
受付の対応(入会の説明が一切なかったのでそのまま、というのが本当の理由)が原因で、入会しなかったが、
ブログが楽しくて、いつも読んでいる。

そのブログで、コーチが熱射病で倒れたと知った。
昨日の気温は、確か28度。
まだ大丈夫かな、と思う気温である。
湿度も高かったのだろう。

若くて運動習慣のあるコーチでも、熱射病で倒れる。
ましてや、いろいろな体の調節機能が衰えつつある中高年。
そろそろ、熱中症対策が必要な季節になりました。

帽子、首元のバンダナ、スポーツドリンク(を薄めたもの)、塩、十分な睡眠、
そして、アドレナリン(「負けないぞ~~~」の気迫)。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/15336119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-05-18 05:55 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧