極上の謎解き物語

a0112944_2029197.jpg


勤務先でリレー講座を担当していた先生から本を頂いた。
あまりに面白くて、通勤電車の中で一気に読んだ。
シャガールの絵を題材に、極上の謎解きミステリーの世界に誘われた。
緻密な理論であるが、絵画という具体的な視覚題材が出発点なので、
純粋に絵を楽しむこともできる。

大学というところが、知の殿堂であることを、改めて思い出させてくれた。

来月は、クロード・ジェルマン(ケベック大学)の研究会(於、京都大学)に行こうと思う。
一時、夢中になって読んだ研究書の著者である。
また知的刺激を受けそうな予感。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/15342694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-05-19 05:51 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧