にっちもさっちもいかない感覚

体調崩すと、微妙にメンタルにも影響が出る。
もともと、低気圧で頭痛がするタイプなので、春から夏にかけての天気で気持ちにストレスがかかる。

貧乏妄想(実際に貧乏だが、さらに貧乏になる妄想に取りつかれる)は、
軽いうつ状態なんだそう。
将来が薄く曇って見える。
まさに、月曜日の日食のように…

来期のテニススクールの登録を、どうしようかと迷っているうちに、
にっちもさっちもいかないような、ダブルバインドに縛られたような状態になっている。
自分のレベルの中級クラスに登録したい気持ちが強い。
できれば、少し上のクラスに入っていたい。
(ゲームになると、負けること確実なのであるが、
無意識に他人のプレイを真似する私には、上手な人を見ているだけで、体が自然に動き出す感覚あり。)
が、マイコーチのコーチングを毎回受けたい気持ちも強い。
マイコーチは、初中級をメインに担当されていて、今まで初中級を多く受講してきた私である。

家人は、日曜のクラスに登録することを勧めている。
このクラスは、通うスクールの中でもトップレベルのクラスらしいが、
生徒のみなさんも、私に対して本気で打ってくれるし、
コーチも私を受け入れてくれている…

気持ちが元気でない時に、何かを決めるのはしんどい。
何かを決めるって、こんなにエネルギーと前向きの力が必要なんだ、と改めて実感する。

布団をかぶって寝ていたい気持ち。
ああ、でも、快晴の空の下、今日もレッスンである。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/15381815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-05-23 07:31 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧