夏を乗り切るために

暑い夏は、テニスもランもバイクも、クーラーの効いたインドアで心地よい汗を流してきた。
昨年までは。
しかし、今年は久しぶりに外で頑張ってみようかなあ。

健康診断の採血時、
細くてかたい血管が看護師泣かせで、
「お水をもっと飲んでください」と、言われるようになった。
運動後、激しく汗をかいた時には、水道水がおいしい。
が、普段は水がまったく飲めない。
小さいころから、お茶にだけはぜいたくをする家で育ったせいか、
緑茶やコーヒーが大好きである。
が、カフェインには利尿作用があり、体内に水分を補給するにはあまり適さないそうだ。

高熱を出して倒れた後、
努めてお水を飲むようにしている。
微々たる量ではあるが、体が変わってきたように感じる。
まず、職場で飲むインスタントコーヒーがべたべたしたように感じ、飲めなくなってきた。
食事がおいしい(あ、これはいつものことか…)。
体力がついてきたような気がする。

って、まだ夏じゃないよ、との声も聞こえてきそうな…
しかし、28度って、私にはもう立派に夏である。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/15478072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-06-04 06:01 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧