金星の太陽面通過

昨日の午前中にあった金星の太陽面通過。
なんと次回見れるのは、105年後らしい。
それまでは、地球のどこでも見ることはできない。

ちょうどテニスレッスン中で、
大好きなコーチやチームメイトたちといっしょに見ることができた。
太陽面の左上にある黒い点、これが金星なんだと思うと、
ちょっと感動した。

6月6日というちょっと特別な日に起こった、特別な天文ショー。
今の自分いる場所と環境に、感謝の気持ちでいっぱいになった。
心から、ありがとう。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/15502632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-06-07 01:50 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧