全仏優勝のシャラポワの後ろに日本人トレーナーが

大方の予想通り、女子シングルスの優勝はシャラポワの手に。
体のコンディション、技術、メンタルともにずば抜けていたと思う。

そのシャラポワ勝利の原因の一つに、日本人トレーナー中村氏の存在があったらしい。

ふ~~む。
最近は、マッサージばかり受けていて、
ルーティンの筋トレマシーン以外、全くしてないパーソナルトレーニング。
やっぱり必要かなあ。

男子シングルスの試合は、雨で順延。
最初の2セットはナダル有利だったが、ジョコビッチが追い上げてきたところでの、2度目の試合中止であった。
ナダルのファンなので、ナダルに勝ってほしいが、
シャラポワ同様、ジョコビッチに生涯グランドスラム(4大大会すべてに優勝)の記録を作ってほしい気もする。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/15529578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-06-11 06:40 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧