つまらないテニス

男子とテニスをするなら、女子はロブ、って誰が決めたの?

今日はスマッシュ練習の日のはずであった、
後ろ向きに走ると、足がもつれ、視界が暗くなるのは歳のせい(きっと)。
でも、スマッシュは好きである。

が、いつの間にか、ロブばかりをあげる練習になった。
私は、個人レッスンの中でロブの練習をしていた頃があり、
スライスロブもスピンロブもマスターしている。
だから、できることばかりを延々と繰り返し、
相手の陣形が崩れたところを、打ち込もうとすると、失敗、「ああ、もったいない」と言われて、
キレた。

今できないことをするのがレッスン、
できることをして勝っても、ちっとも練習にならない。
第一、嬉しくないし、達成感も無い。

レッスン中に、
「まともに打ちあっても勝てないから」
とか、
「相手のミスを誘って勝ちましょう」
とか、言われると、
さっさとテニスを止めて、山に走りに行きたくなる。

テニスはお金もかかるし、時間も束縛されるし、いろいろな人と一緒にいるストレスにも耐えなければならない。
もうそろそろテニスはいいかなあ、と思いつつある。

家人と一緒に我が家の裏に。
久々の上りに、心肺が全くついていけない自分。

a0112944_14423778.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/15629400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-06-24 14:49 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧