機能スパッツは、はき方に注意☆

ハードコートでテニスをする時は、テーピングスパッツを着用している。

今日は、テニスを始める前から、左足首、アキレス腱周辺に鈍い痛みがあった。
ストレッチをし、様子を見ながら、こわごわ動いていたが、
痛みが増すわけでもなし、動きに違和感があるわけでなし、
2時間を過ぎたあたりから、どうもおかしい、と思いだした。

で、靴下を脱いでみると、たるんだスパッツが足首にしわを作っていた。
このしわを伸ばしてみると、とたんに痛みが消え、左足全体の重苦しさが取れて軽くなった。

テーピングスパッツ類は、洗濯を繰り返すと緩んでくる。
丁寧にはいているつもりだが、思わぬ落とし穴であった。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/15676063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-07-01 15:01 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧