オーバートレーニング

今日は、仕事帰りに、雑誌ターザンを読みながら、ヴァーチャルマシンで1時間歩いてきた。
最新号の特集は、オーバートレーニングについて。

いっこうに体重も落ちないし、だから貧血とも無縁だし、
故障もしない。
が、最近、家事がめんどくさい。(あ、いつものことか。)
運動しすぎで、元気が無くなっているのかなあ。(いや、蒸し暑さのせいか。)
このところパフォーマンスが落ちてきている。(というより、一つできるようになったかと思えば、以前できていたはずの別のことがいつの間にかできなくなっている、という魔の永久運動に入りつつある…)

この夏休みは、コーチを絞ってテニスレッスン数を減らし、
スポーツクラブで体基礎作りをしながら、まったりと過ごそうかな。
「まったり」、いい言葉です☆ そして、私にはあまり縁のない言葉です(笑)。

私は、仕事もあるし、家事もあるし、趣味も複数なので、
かろうじてオーバートレーニングに陥らないでいるが、
「がんばりやさん」で、最近、パフォーマンスが上がらないとか、疲れが取れないとか、
気持ちが元気になれないとか、そんなことがあったら、
今発売中のターザンは、あっという気づきとヒントがいっぱいです☆
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/15692031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-07-04 07:20 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧