庭は手がかかる…

取っても取っても雑草が生えてくる季節になった。
草取りをしていると、朝から蚊が襲ってくる。
手がかかってしょうがない。
子どもと同じで、持たないという選択もありなのだけれど、
しかし、手をかけた分だけ、思いもかけない喜びがあるというのも子育てと同じ。

四季折々の虫の声、
もうすぐ蝉の鳴き声が始まります。
鳥がつがいでやってきて、遊んで行ったり、
テラスに座って、考え事をしていると、気持ちが癒されていきます。

a0112944_7143071.jpg


ふっと。
ティーンエイジャーの頃、大人になったらこんなことをしたいなあ、こんな大人になりたいなあ、と思っていた夢をほとんどかなえてしまった今の自分。
なんとなく、幸せだなあ、と。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/15697617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-07-05 07:16 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧