女ダブ

女ダブとは、(テニス)女子ダブルスのこと、
そして、実際は、ゲームに向けて実戦練習する人たちのことである。

なぜか、強打封印、ストローク封印、打ちこみ(スマッシュ、グランドスマッシュ)封印である。

ウインブルドンの、ミックスダブルスや女子ダブルスの決勝戦を見ていると、
女性たち、しっかり振り切って強打している。
(女子ダブルスの優勝者は言わずと知れたウイリアムズ姉妹であるが、
対戦者、チェコのフラベッカ、フラバコバも、堂々とした体格のパワーヒッターである)

女ダブをしたくなったら、彼女たちのようなテニスを教えてくれるスクールを探そうと思っている。
日本には無いかな。
最近、夏休みを利用してのテニス留学もいいなあ、と思う。

今日の毎日新聞の夕刊に、大好きな鏑木さんの記事がある(「スポーツを考える」4面)。

日本人はまじめで、走ることでもいっぱい、いっぱいになりがち。しゃかりきになって追い込む必要のないトレランは日本の社会を変える可能性があると思う。

テニスは楽しいから上手くなりたいと思う、でも、誰かに勝ちたいとは思わない。
これって、私がトレラン(山ラン)大好き人間だからなのかもしれない。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/15762499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-07-15 07:25 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧