全日本ジュニアたち☆

靭公園で、ジュニアテニスの試合が行われている。
最近、横のコートで、練習している若い子たちがまぶしくて仕方ない。
どうやら、試合前の練習アップを兼ねて、
私が通う柴島テニスコートにも、全国のトップ高校生テニスプレーヤーたちが来ているらしい。

体の軸がまっすぐで、スイングが速くて、リズムがあって、
流れるようなラケットワークが、私のテニスとはもう別次元である。
彼女たちのテニスを見ていると、ちょっと元気のない私は、自分のしているテニスが嫌になる。

こんな時、私はひたすらルーティンに徹する。
何も考えないで、毎日同じことを繰り返す。
40年前に戻ったかのように、毎日太陽の下で体を動かしていると、
大の苦手だった夏の暑さも大丈夫になってきた(ような気がする)、わーい☆
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/15889917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-08-02 16:33 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧