ラタトゥイユ

私の料理はいつもシンプル至極、
ラタトゥイユも、オリーブオイルと各種野菜と塩しか入れない。
が、新鮮な野菜が手に入ると、極上の料理になる。

家族が疲れているなあ、と思うと、選択するメニューのうちの一つであるが、
滋賀県産の朝採りトマトが手に入ったので、昨日はとりわけ美味しくできた。
「おいしいなあ」と、久しぶりに帰宅した家人が食べてくれる姿を見ていると、
まんざらでもない、ちょっとうれしかったりする。
料理はめんどくさいのだけど。

学生時代、バイトしていたコーヒー専門店では、
私がシフトに入ると、決まってカレーを食べに来てくれるお客さんたちがいた。
私のカレーは、隠し味というものは全くなく、シンプルこの上ないのだけど。

家庭料理がいいのは、このシンプルさにあるのかもしれない。
もう30年も作り手に徹しているが、そろそろ、引退したいものだ。
我が家にだれかお嫁さんに来てくれないかな(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/15907333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-08-04 13:26 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧