海堂尊の新作 『ケルベロスの肖像』

a0112944_103463.jpg


ついにバチスタシリーズが完結した。
この本も、事件らしき事件は一切起こらないのに、描写力でぐんぐんと読者を引き付け、
最後の最後にどんでん返しであっといわせる構成になっている。
そして、田口せんせがついに病院長(代理)に。
周りを優秀な人材で固め、トップは良心が立つというのが、理想の組織なのかもしれない。

願い事はかなう。ただし半分だけ。そして肝心の願い事をすっかり忘れ果てたころに。 (p.375、最終ページ)

自分の人生を振り返って、まったくその通りだと同感する。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/15964976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-08-14 10:10 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧