夏休みも半分終了☆

8月もいよいよ終わりである。
今年は研修にも旅行にも出なかったので、自宅でまったりのんびり過ごした1ヶ月であった。
ほぼ毎日、テニスレッスンも受けてきた。

で、この1ヶ月を振り返ってみるに、充実しているような虚しいような感慨に襲われる。
テニスは上達したのかなあ、
ゆっくり休養できたのかなあ、
秋に向けて準備はできてるのかなあ。

私の中で何が抜け落ちているかというと、社会とのつながりというか、誰かに必要とされている手ごたえである。
だんだんと社会から切り離されていくようなどうしようもない無力感と孤独感。
自分が無くなっていくようなそんな焦り。
テニスでゲームに勝っても、根本的な自己肯定感にはつながらない。

9月は、旅行に出る計画があり、山に入って自然に帰りたい、と思っている。
トレーナーを変えて、さらなる体力アップも目指したい。
(「筋力ではなく、体の中心から末端へという体の使い方を理解して能力を引き出す」、というブログに共感しました。新たにお願いするトレーナーは、私の元・ロードバイクのパーソナルトレーナーでもあります。)
残暑で、夏バテ気味の体力回復も図り、
そろそろ授業準備も。

ああ、夏休みって、いつもあっという間に過ぎちゃうなあ(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/16062384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-08-30 08:18 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧