朝の秘密、温泉☆

毎週木曜日は、夜テニスに参加しているので、
午前中、ゆっくりと家事を済ませ、木陰を散歩しながら温泉に行く。
ジャグジー風呂や、(有馬温泉と同じ水質)源泉、塩サウナ、炭酸風呂、エトセトラエトセトラ、
こんな贅沢はもちろん家人には秘密☆ 極楽の時間を過ごします。

が、意外にも、私と同年代の女性たちで混んでいるこの朝風呂(朝温泉)。
なんて日本の女性たちは人生を謳歌しているんだろう。
若い女性たちが「専業主婦志向」なのも少しうなずけます。

夏休み限定だからうれしい。
こんな毎日が永遠に続くかと思うと、どこか空しい。
人生の基盤を築きつつある若い女性たち、がんばれ。
青空を見上げながらまったり湯に浸る私も、家人と同じ年齢の頃は、
乳飲み子を抱え、夜中に学位論文を書き、昼間は家計の足しにとバイトをしていたっけ。
くるくる、くるくる、と回る日々、あの頃がちょっと懐かしい、
歳をとってから回想するのは、なぜかいつも幸せ色の過去です。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/16064450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-09-03 14:18 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧