捻挫の脚より鈍足?

テニスコートに行く途中、クロックスで走って、軽く足首をひねった(笑)。
そのまま3時間テニスをし、
(疲れて寝ている家人を起こさないよう)手当せずに寝たら、
ちょっと深刻化した。
トレーニング内容を、ランからスイムに変えたが、
それでも、家の中では、歩くこともままならない。
仕方なく、テーピングをしてテニスレッスンへ。
自分のミスなので、黙々とふがいないプレイにも耐える…うう、スマッシュが踏み込めなくて、イラつく。

で、いらいらすると、これまで我慢できていたものも我慢できなくなった。
捻挫している私より走らない人、
捻挫している私より下半身の力を使わないでボレーする人(羽子板じゃないんだから)、
中級クラスなのに、なんなんだ、これは。

スクール変え時かなあ。
昔の人間(私)は、とにかく「石の上にも3年」で、継続することに意義があると考えがちだが、
もしかしたらもう時代錯誤なのかもしれない。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/16136787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-09-09 00:13 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧