ANAのファン☆ (そして夏休み終了)

台風の中を、飛行機で帰ってきた。
私は、可能な限り飛行機で旅行する、そしてかならず全日空で。
いつも快適で効率の良い空の旅ができるから。

まずは、離陸直後、低く落ち着いた声のパイロットのアナウンスが流れる。
雲の合間を飛ぶので、若干の揺れが生じるが安全性にはまったく問題のないとのこと。
そして、伊丹空港に着く前にもう一度。
時間帯の関係(混雑する夜着)から、待機を命じられる可能性の高いこと、
その場合、おおよそどのくらいの遅れが出るかを告げられて、
現在地(堺の上空を飛行中)の説明も。
最後に、現地大阪の気温と天気が報じられ、
「飛行機から降りられたら、ちょうど気持ちの良い快適な気温かと思います。
でも、まだまだ暑い日が続きますので、どうぞ体調にはお気をつけて」と、しめくくられた。
自分たちの飛行機の旅の状態がよくわかり、若干の時間の遅れに対しても鷹揚に受け入れられ、
目的地について降り立った時の、さわやかな風が楽しみで、
最後にパイロットの旅客に対する暖かいメッセージまであって、ああ、いいなあ、と思った。
どんなパイロットさんだったんだろう ♡ (笑)

さてさて、今日からそろそろ仕事が始まる。
よく運動した夏休みだったような気がするが、
終わってみたら、私はランナーというより相撲取りのような体形になっていました…
やばい、もうすぐ健康診断。今年こそ、体重と腹囲にレッドマークがつきそうな気がする、メタボ検診。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/16223262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-09-18 23:24 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧