秋になった、さて何をしよう☆

夏休みは、海外に出なかった代わりに、毎日テニス三昧であった。

「生きがいを求めて」 「交流を求めて」 じゃない、
私のテニススクール通いは、「上手くなるため」。
はてさて、上手くなったかどうか…ちょっと空しい。

休暇の最後に、山に入った。
連れはいるものの、走るのは独りの世界である、競争も無い。
自分の性格にあっていると思うし、心が休まる。

ランに集中するためには、
そろそろ減量しないと、膝や足首や腰に悪い。
テニスに集中するなら、
そろそろ競争したい、それなら、スクールを変わってしっかり打ち抜く女性たちと一緒にプレイしたい。
(でも、私の唯一の「アキレス腱」である現コーチの個別レッスンは続けたい)

久しぶりに、かつて担当した学生に会った。
彼は、10年後の自分を描いて動き出している。

10年後も自分が生きているかどうかわからないから、
3年後の自分を頭に入れて、
そろそろ、私も動き出したいと思っている。

が、現実の私は、丹波栗にぞっこんラブ、馬肥ゆる秋にはまっているのでした(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/16239358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-09-20 08:16 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧