腕の付け根の筋肉が痛い

1週間、テニスをしなかったからか、
それとも壁よじ登りで、足を滑らせて、ロープ1本でぶら下がったからか。
肩甲骨の下、脇の筋肉が痛い。
特に腕を伸ばして打つサーブやスマッシュが、もう拷問である。

新しく入られたマッサーにほぐしてもらう。
肩下と、そして肘上に、たいそうなコリがあるそうな。
足裏の土踏まずにも。

そして、1週間テニスをしなかったせいで、回転系のボールがまたよくわからなくなった。
落ち方、弾み方、軌道が、なんとなく感じられるようになっていたのにな。

気持ちに体力がついていかないような気がする。
あせらず、あせらず。

Loreau の L'art de l'essentiel (邦題 『シンプルに生きる』)に、
60歳になったら、かなわなかった夢をもう一度追いかけるチャンスが来る、と書いてあった。
はからずも、余分なものはすべて私から逃げて行った、
捨てたわけでなく、失ったのであるが、
その後の私は、身軽に自分の夢を追いかけている。
60歳か…楽しみかも。

まだ100メートルを10秒台で走れるような気がするが、それもいつまでもつことか。
走れなくなったら、そうだ、「スライス」という手があるか (笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/16262525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-09-22 16:50 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧