テニスレベルが昇格ではなく降格 (笑)

家人が、テニスのレベルアップ、
なんと立派な賞状までもらってた☆
うらやまし。

私はスクールに通うようになって8年、一度もレベルアップしたことがない。

という話を、今日の(代替)担当コーチにした。
石鹸とシャンプーの香りがしそうな、
さらさら、きらきら、少女マンガに出てくるような、コーチであるが、
なんと実は辛口、適格な(「え~~っ」)アドバイスをいっぱい頂いたうえに、
「たじさんのバックハンドは初級!」と、宣言された(笑)。
なんと、一気に2段階も降格したのである…ちぇっ。

ばりばりと仕事をする家人の連れが、
「上手くならなくても、週に一回、こうやって汗を流して体を動かすと、
また1週間、仕事がんばろうって、思えるよね、
それが一番大事だよね」って。
うんうん。
…な、わけない、やっぱり上手くなりたいし、レベルアップしたいし。
週に6回もスクールに通い続けたこの夏休みは、なんだったんだ(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/16283806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-09-23 13:58 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧