反論しようよ☆

今日はちょっといろいろあった。ふう。
素直で従順で勤勉な若者たちと一緒にいるのは快適なのだけど、
納得できないことは、たとえ年上であっても、立場上、自分より上の人であっても、
言った方がいい、反論しなきゃ、と、強く思った。
それを受けて立つのが、歳とった者たち(私も含めて)の務めだと思う。

そして、今日はプライベートテニスレッスンの日でもあった。
ふう。
今日は、いつもにも増してマイコーチの球は手が付けられなかった、
曲ったり、落ちたり、伸びたり、リズムが変わったり…上手い、上手すぎる(笑)!!!
ぐうの音もでない私…悔しいが納得である。
(いつか、コーチを完膚なきまでに叩きのめして、がはがは、と、高笑いしてみたいものだ(笑))

自らの姿を示して、相手に納得してもらう、これって大事だ、と改めて思った。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/16486646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 不二 at 2012-10-02 00:51 x
( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by take_velo at 2012-10-02 05:59
「がはがは」、もしくは「うお~ほほっ」の高笑いはいつの日か。(笑)
by take_velo | 2012-10-02 20:45 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧