そうだ、自分も反論しなきゃ

私は、もう8年も中級クラスでテニスレッスンを受けている。
最初から中級クラスに入ったので、
最初の1か月は、つなぎのボレーとストロークができるように、猛練習した。

ところが、今のスクールの中級クラスには、ボレーをサービスラインの外まで飛ばせない人が多々いる。
そして、私の行くクラスはどこでも「満員御礼」になるから、ちっとも練習にならない。

でも、私は相変わらず「上級」のレベルには達していないらしい…おかしい。
何ができたら、中級で、何ができたら、上級なのか。
そして、1人でも、10人でも、同じレッスン料金なのである…やっぱりおかしい。

別の曜日の中級クラスに移るつもり、と言うメンバーもいるが、
私はスクールレッスンそのものをやめるつもりでいた。
が、やっぱりエネルギー使うけど、反論しなきゃ、と、思い返している。

ゲーム中に、「手加減してよ」と、女性たちに言われ、
いつもの私なら、にこにこ、と、球出し用のボールを打つのだけれど、
ドロップショットを打った。
自分なりの、「納得できない」意思表示のつもりである。
テニスで、「いいひと」でいるのはもうやめよう、と思う。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/16501237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-10-04 00:40 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧