だから、男と女はすれ違う

NHKスペシャル取材班が書いた本の題名である。(ダイヤモンド社から出版されている)

恋愛は、8か月から17か月(個人によって異なる)の間しか続かない。
その間にめでたくカップルになって、子供が生まれても、4年過ぎると離婚の危機が訪れる。

あ、こっそり告白しますが、これは本当だと思います。
でも、男女を結びつけるのは、
相手への尊敬の気持ちとか、思いやりとか、大切なパートナーとしての絆とか、いっぱいある。
でも、「批判」「防戦」「見下し」が二人の間に定着すると、85%はいずれ別れるらしい。

ふむふむ。
私は、男女間での医療差(例えば、女性特有の心臓病は見逃される傾向にあった)について知りたかったのだが、
なかなか面白い本であった。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/16564789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-10-12 00:09 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧